黄砂 霞 富士山 遠州灘 掛塚灯台 黄金崎

昨日は夏みたいに気温が上がりましたね(-_-;)

少し前に寒いな~なんて思っていたら、すぐTシャツの季節がやってきてしまいそうですね‥

空は春らしく黄砂が待っていて、霞状態‥

なかなか風景写真を撮るには厳しい時期です(^-^;

いつもの富士山ポイントに久々に行きましたが、輪郭は見えるけど雪までは気持ちよく映りません((+_+))

20175981750.jpg

最近、近所では飽き足らず、ちょっと遠出して写真を撮ることが増えてきました。

移動を考えると県内か少し出るくらいなのですが、静岡県は広いですね(^^)

今回は天竜川の河口、遠州灘にある『掛塚灯台』に行ってきました。

そこまでは大きくはない灯台ですが、形も光が点滅式なのも僕の好みです( *´艸`)

星の動き90分で撮ってみました!

これだけ星が動いていることが分かります!!!

20175981848.jpg

朝には海岸沿いに行っ波と朝日、100均で買った瓶(笑)で撮ってみました(*´ω`)

案の定、長靴をはいていたにもかかわらず、ずぶ濡れ((+_+))

ただ、気持ちの良い朝が迎えるのは贅沢なものです!!!

20175981929.jpg

その後、少し寝て用事を済ませ、今度は静岡市から東の西伊豆へ!!!

黄金崎馬ロックと言われる断崖絶壁から望む夕日と、霞のため‥右上にうっすら‥見える富士山(*^^*)

馬と言われたら馬にしか見えなくっきますが、富士山がなくても絶景には変わりなかったです(^^)/

20175983648.jpg

さて、写真ばかり撮っていないで仕事もちゃんとします!!!

今日も元気に営業しています!(^^)!

静岡市 葵区 幸町 美容院 美容室 アズヘアー A-Z Hair 

 
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930