アオバズク 藤枝花火大会

暑い毎日ですが、最近は台風のシーズンに入ってきましたね。

晴れ続きだったのでほどほどの雨だと嬉しいのですが。。。

最近の天気は程よくという言葉が通用しないような気がします((+_+))

9月までは暑さが残りそうなので残り2カ月、暑さに気を付けてお過ごしください!

何年かチャレンジしていたアオバズク、やっと撮れました。

 

数年前から僕が行く時に限って撮れない夏に来るフクロウ、アオバズク。

今回の写真はヒナがそこそこ大きくなった状態の個体です。

親の2羽は僕が行ったときにはいませんでしたが、

育ったヒナが僕を見つめていました(笑)

目が大きく黄色と黒目が印象的なフクロウです。

これから南のほうへ旅に出て

また来年の帰ってきてくれることを祈ります。

土日開催の花火大会が多い中、日にちで決まって開催している花火大会もありますね。

なかなか花火大会はいけませんが、今年は月曜に藤枝の花火大会がかぶってくれていました!

 

残念ながら雨が降ったり止んだりの天気でしたが、

焼津の高草山から夜景と花火を楽しめました(^^)

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031