都会の夜景 小貝川ふれあい公園 ポピー畑 華厳の滝 イワツバメ

久々の更新になりました。

今年のGWは嬉しいことに、たくさんのお客さんに来ていただいて世の中が動き出している感じがしました。

どこか出かけた方も多いのではないでしょうか?

僕も近場を嫁と息子で出かけはしていますが、今回は久々に連休を使って写真を撮りに行ってきました(^^ゞ

向かった先は関東方面へ。

天気も1日目はあまり良くなかったので東京の夜景を久々に撮りました。

 

雨上がり(少し小雨状態)だったので

水溜りに映る

キラキラの

晴海の高層ビル群。

住んでいる人はセレブ達でしょうか。。(笑)

そして、北に向かって茨城の小貝川ふれあい公園のポピー畑へ。

 

この時期、小貝川の河原の

一面にポピー畑が満開でした。

奥には筑波山から朝日が出て

雨上がりなので薄く朝霧、

花には朝露がついてキラキラ。

絶景にぼーっと見入ってしまうくらいでした。

更に北へ栃木の日光へ。

 

今回の目的は華厳の滝。

この時期になるとイワツバメやアマツバメが

滝の岩場に巣を作り

晴れた日の滝に出た虹の周りを元気よく飛んでいます。

ツバメは飛ぶのが早いのでなかなかハードな被写体でしたが

何とか形にすることが出来ました。。。

 

天気予報では月曜も火曜も天気が悪く関東方面はダメかな。。

なんて思っていましたが

晴れてくれて良かった!!!

とても満足できたお休みになりました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930