鮎の遡上 お店のツバメ

日中は羽織るものがなくても良くなってきて、日に日に暖かくなってきていますね(´ー`)

鮎の遡上が始まっていると新聞に載っていたので行ってきました!

向かったのは興津川、静岡の中でもキレイな川として有名です。

去年の台風15号の被害が大きくあった地域なので川の環境も変わってしまったらしいです。

例年より数は少なめらしいのですが、目を凝らしてよく見ると。。

 

 

 

かなり流れが速いところを昇っていく姿は

何とも力強さを感じました!

 

まだとても小さい稚鮎だったのでなかなか撮るのは大変。。

跳ねるタイミングもわからないのでひたすら連写。。。

なかなか心が折れそうになりましたが、何とか撮ってこれました(^^)

最近、ツバメも飛ぶようになりましたね!

お店にあるツバメの巣も住人が決まったようでまずは家のリフォームや周りの散策?など忙しそうです。

 

肉眼ではなかなか見ることはできない

ツバメの背中。

青くて黒い何とも渋い色です。

今年のショットはツバメがかっこよく撮れた気がします(‘◇’)ゞ

季節がドンドン変わっていきます!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930