ハイイロチュウヒ 霧ケ峰高原 お店の入り口の段差

寒さが厳しい毎日が続いていますね!

年が明けて半月ほど経ちました。

この前、年末年始だったのに。。と、思っています(^-^;

 

前々回のブログに書いていますが、ハイイロチュウヒのオスは撮ることができました!(^^)!

 

やっと近くを飛んでくれました!

メスは茶色でしたがオスはホント名前の通り灰色!

キレイなタカです!!

欲を言うと少し暗い時間に飛んだので

明るくなってから近くを飛んでほしかった。。。

と、鳥に言っても無駄ですね(笑)

そしてこの時期、毎年恒例の霧ケ峰にダイヤモンドダストも撮りに行っていますが、ほーんと撮れない!

今回の条件は良いと思って向かいましたが残念な結果になりました。

たぶんかれこれ20回くらいは行っているのではないかと。。(笑)

 

それでも、

遠くに富士山は見れるし、

雲海も見えたし、

見晴らしも最高でした。

手前のカラマツの木も少し

霧氷もついていました。

-15℃の世界を楽しめました。

帰りは温泉に入ってゆっくり帰宅しました(´ー`)

ところで話は変わりますが、

わりと高めの段差がお店の前にあったのでスロープを付けました!!!

扉が向かって右に開くので左側から登りやすいように斜めになっています。

年配のお客さんも多いので楽に上がっていただけるようになったとは思います!

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031