ハイイロチュウヒ 猛禽類

今シーズン一番の寒気が~なんてニュースでやっていました。

日中も風が冷たく来店してくれるお客さんの格好も冬になった気がします。

久々に!

野鳥を撮りに行ってきました。

昨年も撮ったチュウヒ、冬に日本に渡ってきて田んぼなどで低空飛行しながらネズミなどを狩って生活する鷹の仲間です。

その中でもちょっとレアなハイイロチュウヒ、オスは名前の通り灰色のタカですが、今回撮ってきたものはメスですが普通のチュウヒよりタカ特有の横縞模様がキレイです。

なかなか近くを飛んでくれました!

この眼光!!!

顔がなんともカッコいい!!!

次はなんともオスを撮りたいもんです!

 

半日、田んぼの真ん中で待機しましたが楽しむことが出来ました。

帰りは毎週おなじみの山岡家へ行って満足できたお休みになりました(笑)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930