紅葉 王滝村自然湖 赤沢自然休養林 奈良井宿 長野

昼間でも長袖で過ごしやすいようになってきましたね。

朝晩では羽織るものがないと寒いくらいになってきました(^-^;

今年もあと2か月!寒くもなってきますね!!

紅葉シーズンはとっくに始まっていますが、天気や用事の都合で空振りばかり‥

やっと僕も秋らしい写真撮りに行ってきました(^^)/

向かったのは長野の木曽地方、静岡市からだと諏訪から回るか、岐阜か愛知から回るかって感じの場所なので地味に遠いんですよね。。

まずは御嶽山の麓、王滝村にある自然湖へ。

地震で川がせき止まってできた湖で、立ち枯れした木がたくさん残っていてとても神秘的な湖です。

朝、寒いと思ったら0℃!

霜が降りて湖には毛嵐が立っていました!

霧も立ち込めていて

対岸の木も紅葉していて

良い条件の時に行けたと思います。

 

時間がたつと霧が晴れて

朝日が当たってきました。

霧と毛嵐が照らされて

神様が降りてきそうな感じでした(笑)

少し移動して赤沢自然休養林へ。

江戸時代から始まるヒノキの産地、かなりの山の中にありますが、ハイキングコースなどもあり自然を満喫できる癒しスポットです。

以前もこの施設内を走る森林鉄道を撮りに来ましたが、納得できる一枚にできなかったので撮り直しにやってきました!

 

この紅葉と木漏れ日の中を走る

一枚が撮りたかったんです!

以前は伐採したヒノキを運んでいた

森林鉄道ですが今は観光用として

乗って森林浴を楽しむこともできます(^-^)

更に移動して奈良井宿へ。

 

中山道の宿場町として栄えた所で

江戸時代にタイムスリップしたような

街並みが残る場所です。

今は色んなお店が出来ていて

写真スポットだけではなく

普通に観光する場所として人気があり

人出もたくさんでした。

後ろの山も紅葉していて

秋の一枚になりました(´ー`)

久々に撮った~って感じの休日になりました(‘◇’)ゞ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930