千葉 佐倉ふるさと広場 ひまわり畑

ここ最近はっきりしない天気が続いていますね。

雨が降ればムシムシ、晴れればジリジリ、仕事も帰ってからもエアコンでカラカラ。

と、まだ体が慣れていないのか今年は特に体にきますね。。

この時期はほんと体調管理が大変なので熱中症も含め皆さんも気を付けてください!!

 

日曜の昼間、心の中で、ん~休みどうしようかな~(仕事はまじめにやっています)

なんて迷っていたらSNSで風車とひまわりの写真が出てきて

朝起きたら、ヨシッ!!となったので行ってきました。

他に撮りたい場所もあまりなかったので静岡から下道で向かうこと‥七時間くらい(笑)

やっぱ神奈川、都内を越える下道ルートは鬼混みで後悔しましたが何気に運転できるもんですね。

 

全国的には少し早めのひまわりですね。

途中曇ることもありましたが、

写真で伝わるでしょうか、

この日光のジリジリ感!!

がっつり日焼けしました。 

夏らしい雲とひまわり畑と風車。

なかなか絵になります!

4年?5年?くらい前に来たときは一足遅く

刈り取られたひまわり畑だったので

リベンジ果たせました!

 

帰りは変わらず、以前ブログに書いた山岡家を無事見つけて食べてこれました(^^)

Tシャツまであと少し!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930