紫禁城 中華ランチ 星空 オクシズ

こんにちは(*^^*)

A-ZHair梅原です!

先週から、お祝いの言葉、頂き物まで頂いてとても嬉しいです!!!!

ありがとうございました!(^^)!

朝晩はまだ冷える毎日ですが、昨日は日差しが温かかったですね!

お休みブログ更新していきます!

ランチに鷹匠にある中華料理『紫禁城』に行ってランチをしてきました( *´艸`)

小籠包!!!!肉汁が!!!!!!!

20162985458.jpg

ガッつきました(笑)

1000円以内のランチでおなかいっぱいです(*^-^*)

2016298565.jpg

日曜の夜、月曜の夜と連日、最近のマイブームである星空撮影にも行ってきました☆

今回は新兵器、『赤道儀』を導入しました!!!

地球は自転しているため地球から星空を撮ると動いてしまって星の光がキャッチしずらいため星と一緒に動いてくれる機械のことです。

まずは富沢と川根町の間の山奥です!

木、看板がブレている分だけ地球が動いているみたいです( ゚Д゚)

20162985647.JPG

途中、雲が出てきてしまいましたが、木星↓がとてもキレイに輝いていました★

20162985827.JPG

二日目は平野付近で撮ってきました!

オリオン座がはっきり撮れました(^-^)

2016299651.JPG

赤道儀を付けないで、星が回っている写真も撮ってみました!

北極星(ポラリス)を中心に星が回っています!

20162985353.JPG

今回のお休みも有意義に過ごせました!

趣味も、仕事も楽しく!をモットーにいきたいと思います!(^^)!

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31