安倍川サプライズ花火 ルリビタキ

寒気が来ているみたいで冬ですね(^-^;

日本海側みたいに雪が降る兆しが全くない静岡は全国的にはかなり暖かいとは言えますが、

やっぱり寒いものは寒い!!

以前もブログに書きましたが、湿度も下がってきて感染予防も気を配っていきたいところです!

 

 

先週の土曜に安倍川でサプライズ花火上がりましたね!(^^)!

冬空だったので花火もくっきり見れた(撮れた)気がします!

なんか上がるらしいと聞いて仕事もキリよく終わったので撮りに行ってきました。

花火が上がる場所を間違って上がりだしてから大慌て‥

木がかぶってしまう大失態ですが楽しめました!

後から知ったことですが、村田ボーボーリング技研の会社の社長が今年、両親が亡くなって追悼の気持ちも込めて上げてくれた花火とのことです。

安倍川の花火も3年やっていないし、見れた人も嬉しい気持ちになったと思います!

このコロナ禍にとても良い話ですね(*´ω`)

2020121575948.jpg

お休みの昨日はまたしても野鳥撮りに(^^ゞ

冬鳥のルリビタキの雄を撮りに行ってきました!

冬になると市街地の方にも降りてくる鳥で青い羽が上品でキレイな鳥です。

幸せを呼ぶ青い鳥なんて呼ばれていたりもします(^^)

2020121575924.jpg

距離も遠いし、枝のたくさんある中ピントを合わせるのがなかなか難しいですね‥

納得できる1枚ではありませんがあげておきます。。

 

2020年も残り少なくなってきました、気を引き締めて仕事も遊びも楽しもうと思います!!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31