駿府城夏祭り 手筒花火

長い方は先週までお盆休みの方もいたのではないでしょうか?

途中、台風が来たりしてしまったお休みだとは思いますが、後半は暑いくらいの日が続きましたね。

先週の金曜18日から20日日曜まで駿府城公園で夏祭りがやっていたので仕事が終わってから行ってきました。

屋台やライブなど制限のない夏祭り!という感じで、人出も凄かったです。

土曜は屋台でかき氷などを買い込んで夏祭りを楽しめました。

油断はできないとは思いますが、マスクを付けている人も少なく久々に普段の日常というものを思い出しました。

そして日曜日、お祭りの最後に手筒花火をやるということでガチモードでカメラを構えてきました(笑)

写真が趣味の人間は手筒花火の最後に起こる『ハネ』を撮りたいもんです(笑)

この火花と煙の躍動感がたまりません!! 

静岡市葵区新間一色にある「手筒花火」の保存会の方が上げてくれた手筒花火。

めちゃくちゃ、迫力あります!

 

会場の真ん中には「和乃音 結」の和太鼓の演奏が行われ

手筒花火とのコラボで一体感のある演出でした。

夏、満喫できました!!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031