白糸の滝 明野のひまわり畑

まさに夏本番!!!

毎日、暑すぎます!!

昼間、お店の外をふと見ると思うのですが、夏のこの時期は日差しがまぶしくてブラインドをしていないと眩しいくらいです。

そんな中でしたが、今回のお休みは暑さに負けず、新型コロナと熱中症にも気を付けて夏を楽しんできました。

今回は嫁と出かけたということでまずは甘いモノ。。(笑)

今が旬!

桃のかき氷!

贅沢を言えば桃感がもう少し欲しかったですが今の時期は最高でした(^^ゞ

久々に白糸の滝に行きました。

滝の近くは水しぶきでかなり涼しいです(*´▽`*)

お土産屋さん、トイレなども以前に比べてキレイになっていました!

移動中にふと目に入った朝霧高原。

富士山は雲の中でしたが

モコモコした夏らしい雲に緑が広がっていて

思わず車を停めて撮っていました。

移動中に甲府市内を走っていたら車外の温度が43℃。。

そりゃあ、もう一回冷たい甘いモノも食べたくなるわけで。。(笑)

山梨と言えば

信玄餅!

ということで、

夏ですから!

信玄餅アイスです(‘◇’)ゞ

山梨の北杜市の

明野のひまわり畑です。 

1枚目は

サンフィニティという

向日葵で

花自体が少し小さく

一本に何本も花を咲かせる

タイプでのものです。

こっちは

ザ・向日葵の

ハイブリット。

7~8分咲きですが

見渡す限りの

ひまわり畑!!!

夕日バックに

花びらが透けて

良い感じでした(^^)/

今回のお休みも夏を満喫できたお休みになりました(‘ω’)ノ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930