上高地 大正池 田代池 雪景色

まだまだ寒い日が続いていますね~(^_^;)

あまり降らない東京の方でも雪が降ったということは寒いということですね!

静岡は相変わらず雪が降らないので、今回は長野県の上高地に雪景色を撮りにスノーハイクしてきました(^^)

冬は通行止めになっている釜トンネルを越えると!!

辺りは一面の雪景色でした(*´ω`)

残念ながら、現地は曇りのち雪‥

今回は重装備で夜中から往復9時間余りの歩きましたが‥

2019212155726.jpg

ココ田代池の水温は高く気温の寒い時はモヤが立ち込めて周りの木に霧氷がついて真っ白になるとの情報でしたが‥

出ていませんでした((+_+))

それでも一枚!

2019212161526.jpg

その後。雪も降りだしたので帰り際の大正池で雪のボケと一緒に(^^)

2019212161553.jpg

良い条件の時ばかりでも撮るものが無くなってしまうので、今回はスノーハイクも楽しめたし良しとします!!

普段見慣れない雪景色も十分堪能できたお休みでした(''◇'')ゞ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930