みなみの桜と菜の花祭り 元気な百姓達の菜の花畑 南伊豆

花粉が飛び出していますね!!

目がかゆい気がしたのは気のせいではありませんでした(*_*)

まだまだ寒い日もありますが、今回のお休みで南伊豆の河津桜と菜の花畑に行ってきて春が近づいているな~

なんてしみじみ思いました。

月曜は朝から雨で夕方前くらいから晴れるとの予報を信じて雨の中伊豆に向かいました。

新型コロナのため大々的なお祭りはしないし、平日の雨の後、人は少ないだろう!

との予想はばっちりで人がかなり少ない状態で気持ちよく写真を撮ってこれました(^^)

2021218165816.jpg

同じ静岡県でも南伊豆は違うもんですね、気温は低かったですが春全開でした。

202121817026.jpg

菜の花畑も夕日に照らされて黄金色に輝いていました!!

202121817123.jpg

河津桜はピンクの色が濃く、花びらのボリュームもあるので見ごたえがありますね!

夕焼けを反射させてさらに濃いピンクも楽しんでこれました。

折角伊豆に行ったので星も撮ろうと思いましたが、風がかなり強く海の近くでカメラを潮につけたくないので撤退してきました((+_+))

一足先に春を楽しめたお休みでした(*^-^*)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930