紅葉 奈良 長谷寺 奈良公園 東大寺 談山神社

11月も今週で終わり、12月に入ろうとしていますね。

気温も下がることも増えてきて日中でも肌寒い日が増えてきている気がします(-ω-)/

紅葉も平野部にも降りてきて冬もすぐそこです。

今回のお休みはまたもや奈良!!

前回は山の紅葉でしたが、今回はお寺系で行ってきました(^^)

まずは長谷寺

早朝、提灯がついた長い階段が続く境内は日常とは違う雰囲気でとても良い感じです(*´ω`)

201911279564.jpg

上った先にある本殿、仏像のシルエットの向こうには紅葉が広がって秋らしい景色が広がっていました!

ここが撮りたかったんです!!!

2019112710035.jpg

その後、奈良といえば奈良公園へ!

中学生の修学旅行ぶり、わかってはいましたが、鹿が自由に生活する空間でした(^-^;

2019112795818.jpg

そして奈良公園に行ったら東大寺!そして、大仏!!!

観光客や修学旅行生に交じってせっかくなので見てきました。

やっぱデカいです( ゚Д゚)

2019112795848.jpg

最後に、奈良では有名な紅葉スポット、談山神社にもよってきました。

山の中にある神社のため、少し小雨、モヤっていましたがコレはコレで良かったかもしれません。

201911279598.jpg

今回の紅葉遠征は人が多いお寺でしたが、そこまでの混雑はなく良い感じで行って来れました(^^)/

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930