山伏 富士山 畑薙大吊橋 紅葉

10月も終わって今日から11月ですね!

長袖が手放せない季節になってきて、ここから2018年は早く過ぎてしまうんだろうな~なんて思う今日この頃です(^-^;

先週も紅葉に行って来ましたが、今週も紅葉ハントに行って来ました!

今回は静岡市の井川方面へ行って来ました。

まずは、井川と梅ヶ島の間にある山伏から富士山の絶景スポットもあるということなので行ってみました(^^)/

ナイトハイクすること1時間、2000メートルの笹の野原から見る富士山と少し見えるのは沼津の夜景です!

先週に続いて簡単に行ける場所ではないのですが、その分感動はヒトシオです(*´ω`*)

20181118138.jpg

ここは笹の野原と立ち枯れしている木が有名なスポットで、朝日が出てからも雰囲気が抜群!!!

朝から最高の気分で一日が始まりました(^^)

20181118839.jpg

その後、ぐるーーっと井川を回って更に奥、昨年も行った畑薙大吊橋の紅葉を撮ってきました!

去年より良い時期に来れたので、手前の紅葉と吊橋を入れて撮ってこれました('◇')ゞ

201811181022.jpg

色んなところに紅葉を見に行っていますが、畑薙は山全体が紅葉していて迫力が違います!!!

同じ静岡市でも行くのに3時間はかかるだけのことはあります(笑)

これからどんどん静岡市街の方も紅葉が始まって秋も深まっていきますね(*´ω`)

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930