ホーム>スタッフブログ>その他>休日>星空 オリオン座 潮騒橋 ミサゴ ルリビタキ
休日

星空 オリオン座 潮騒橋 ミサゴ ルリビタキ

新年が明けて2週間ちょい、まだまだ寒い日は続いています。

新型コロナウィルスの報道が毎日イヤでも聞こえてくるのですが‥

もう我慢しているという方も多いとは思いますが、引き続き頑張っていきましょう。

僕も人がいない時間と場所を見つけて県内で引き続き楽しんでいます。

今回は菊川の河口、潮騒橋で冬の星座オリオン座を撮って楽しんできました。

印象的な歩道橋に河口付近は流木と砂が広がっていて宇宙観があります(*^-^*)

星空は望遠レンズで、景色と僕は広角レンズで撮って合成していますが、宇宙にいるイメージで作ってみました(^^)

2021120114851.jpg

朝日が上がってあたりを見回していると鷹のミサゴが飛んでいました。

海や池に入って狩りをする鷹みたいですが残念ながら狩りは見せてくれず‥

でも海をバックに爽やかな感じで撮ることが出来ました(^_^)/

202112085238.jpg

最近、カワセミを撮るようになってから野鳥の魅力にはまってきています。

遠くの絶景はコロナのためなかなかいけませんが、近場で楽しめるのも写真の良い所!

年末に不完全燃焼で終わった冬鳥、ルリビタキもゲットしてきました('◇')ゞ

こちらはメス、色の派手さはありませんが、丸っこくてかわいい感じです!

2021120114817.jpg

ルリビタキと言えば、オス!

この青色とまん丸の感じがなんとも可愛らしい鳥でした(*^-^*)

幸せの青い鳥とも言われているみたいです!

202112085310.jpg

制限はある中ですが、そんな中でも楽しみを見つけて楽しんでいきたいと思います!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-z-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/306