ホーム>スタッフブログ>その他>休日>紅葉 渋峠 赤沢自然休養林 御射鹿池 
休日

紅葉 渋峠 赤沢自然休養林 御射鹿池 

週末にかけて台風は大丈夫でしたでしょうか??

静岡市は浸水した地区があったみたいですが、お店も自宅も被害はなく臨時のお休みをゆっくり過ごして台風は去っていきました。

被害にあられた方はなるべく早く元の生活が送れることを祈っております。

 

まだまだ静岡では紅葉は遠い話ですが、標高の高いところ、気温が低いところでは紅葉が始まっているので第三の火曜の連休も含めて長野に行ってきました(''◇'')ゞ

台風被害が大きいところもあったみたいですが、交通規制もなく無事に行って来ました。

一番先に向かったのは、長野と群馬の県境、渋峠に行ってきました。

標高は2000m以上、気温は朝は3℃でした( ゚Д゚)

横手山スカイラインという所からのぞきと言われる景色をパシャリ!

山が全て!という紅葉ではないのですが、まるでジオラマを見ているようなキレイな景色でした(´ー`)

20191016101620.jpg

明け方前に強風と雨が凄かったですが、太陽が上がるころには雲も切れてくれました!!

20191016101642.jpg

次に向かったのは中央道を南西に、木曽の山奥にある赤沢自然休養林です。

道中とんでもない雨でしたが、現地についたら奇跡的に雨が止みました(^^)/

普段の行いそんな良かったのかな~なんて思ってしまいました(笑)

ここでは赤沢自然鉄道というトロッコ電車が走っていて、紅葉の中をゆっくり走っています。

ハイキングしている人も雨模様でしたがわりといました(^_^;)

結構な加工をしているのでホントの紅葉は1、2週間くらい先でしょうか。

20191016104532.jpg

そして最後に翌朝、御射鹿池で紅葉と池のリフレクション

風が吹いたり止んだりタイミングを計りながら反射を狙ってきました(''◇'')ゞ

20191016101722.jpg

移動しているときは雨の中の移動でしたが、現地では楽しめた長野のカメ活でした(^^)

いよいよ色んなところで紅葉が始まっていきますね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-z-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252