ホーム>スタッフブログ>その他>休日>千葉 いすみ町 野島崎 原岡桟橋 小湊線 
休日

千葉 いすみ町 野島崎 原岡桟橋 小湊線 

なかなか上着が手ばさせないくらいの気候が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

花粉も最近すごいですね、花粉症(仮)の僕も朝起きると花粉を感じています。

今回のお休みは千葉、房総半島の旅に行って来ました。

房総半島と言えば暖かいイメージがありますが、朝晩はまだ寒かったです。

久々に晴れた日に撮りに行けたので星も撮ってきました。

いすみ市に踏切と星空

なんともシュールな感じがいい感じです(^^)

いすみ鉄道で使われている踏切で田んぼの中にポツンとあって光も少ないし星空と合わせるには持って来いです!

20193219582.jpg

二か所目は房総半島最南端の野島崎灯台前の岩の上にある白いベンチです。

去年も来ましたが、去年は曇り、やっと綺麗な状態で天の川と白いベンチをコラボさせることができました(´ー`)

やっぱ最南端なだけあって目で見ても天の川がわかるくらい星がたくさん見えました!(^^)!

201932195821.jpg

次は南房総市の原岡桟橋

東京湾の向こうに富士山がどかーーーんと顔を出していました!!

朝日が上がってくると富士山の雪に色がついて紅富士になってくれました。

釣り人のおじさんも良い仕事をしてくてます(''◇'')ゞ

201932195857.jpg

まだ気温は低かったものの所々で菜の花が咲いていて春が来ている感じでした。

ローカル線の小湊鉄道といすみ鉄道も電線がなく雰囲気が良く撮れる電車でした(^^)/

201932195917.jpg

来月はいよいよ春本番、桜の季節ですね!

仕事も真面目に‥写真も真面目に‥行きたいと思います!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-z-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/230